SSブログ

落合洋司弁護士「アッコにおまかせ」に怒りぶちまけ

落合洋司弁護士「アッコにおまかせ」に怒りぶちまけ

落合洋司弁護士の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に対するツイートが話題を呼んでいますね。


落合弁護士.jpg

話題となった「怒りぶちまけツイート」の原因は、

「アッコにおまかせ!」のスタッフが落合弁護士に解説を求めながら、ギャラも払わず、また出典として落合弁護士のお名前も番組で紹介しなかった、

ということのようです。




「アッコにおまかせ!」に対する「怒りぶちまけツイート」の内容も、

そこまでいうか?!というようなスゴいもので、「二度と電話するなよと言っておいたが、馬鹿だから他にどれだけ伝わるか」「俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」「頭も人間性も、いかにも低レベル。馬鹿丸出し」と、

「馬鹿」を連呼。








落合弁護士といえば、刑事事件についての専門家として信頼をされいますよね。

そして、その発言も、タブーに踏み込むことを恐れないざっくばらんな解説に定評があった方だから、これまでも踏み込んだ発言が見られはしましたが、

ここまでいうのはちょっと驚きですね。






たしかに、テレビや有名雑誌での解説は、それ自体解説を行う方の宣伝となるから、極めて安いギャラで行われることもあると聞きますが、しかし、ノーギャラ、名前の紹介無、はちょっと非常識ですよね。




この点一般的なテレビ番組ならコメントを求めれば、それを利用しようとしまいと、必ずギャラは払われるようです。




しかも、TBSの製作費は民放の中では最高の金額だそうです。




それを踏まえると、落合弁護士の怒りはもっともなのかも。










ネット上では、「TBSの闇」とまで評価されていましたが、
落合洋司弁護士に対して行った方法で「節約」した制作費が、ホントにヤバい方面に流れているのか。
落合弁護士は、刑事の専門家だから裏を知って暴露の前提として怒ったふりを見せたのなら、スゴいけど、それはないか、さすがに。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。